FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

京都は風情がありますえ~

2018-06-22
先日2年ぶりに、わが社の社員旅行に行ってきました。
今回は、京都に2泊3日の旅でした。

新幹線で京都に行き、現地では観光バスでの移動となります。
神社仏閣を中心に観光をするのですが、とにかく一つ一つの
観光名所が広いために、歩くこと歩くこと(+_+)

普段、ゴルフやウォーキングで鍛えているつもりでしたが、
これだけ歩かされると、さすがに疲れました。
それとさすが京都、どこへ行っても人ごみの凄いこと。
外国人、特に中国人の観光客が目立っていました。

だけど、京都はいいですね~ 風情があります。
2日目に祇園の街中を散策したのですが、
これからお座敷に出向く舞子に出くわしました。
まだ二十歳代と思われる舞子でしたが、きれいでしたね~

我が社では、社員全員で積み立てをして、2年に一度旅行に行っています。
2年後また計画をして、社員旅行を敢行したいと思います。
そのためにも、頑張って稼がなくては!
スポンサーサイト
tag :

春がやってきました!

2018-03-20
3月も下旬に入ると、かなり暖かくなってきました。
1月・2月の寒い時期は、体の動きもホント悪かったです。
ただでさえ硬い体なのに、余計にがちがちでした。

しかし、気温が上がってくると、スムーズに体が動くようになってきました。
暖かいと朝のウオーキングなども始めたので、さらに良くなります。
これで不調だったゴルフのスコアも良くなってくるのではないでしょうか。
今年はハンディをあと三つは縮めたいものです。
tag :

秋を感じるようになってきました。

2017-09-12
9月に入り、朝晩がずいぶん涼しくなりました。
日中も湿気が下がり、日陰に入ると過ごしやすくなったと思います。

これからの季節は、仕事にもゴルフにも快適な時期ではないでしょうか?
今年は少し体を鍛えて、体力をつけていきたいと思っています。

食欲の秋の誘惑に負けないようにしたいですね~(*_*)
tag :

体にいいことやっていますか?

2017-06-09
今週から、しばらく休んでいたウォーキングを始めました。
理由は、ゴルフの調子があまりにも悪いためです。

以前ゴルフが絶好調だった頃(10年ほど前)は、毎日歩いていました。
少しは改善できるかなと思い再開しました。
まだ4日ほどですが、毎日40分ほど歩いています。

始めて気づいたことですが、やはり体が調子よくなってきたのが判ります。
40分だけですが有酸素運動を続けると、体の動きがスムーズになってきます。
今後も続けていこうと思っています。

ゴルフの調子も上がってくれればいいんですが・・・(-_-;)

tag :

初めての2ラウンドです(+_+)

2017-03-29
先日、会員になっているゴルフ場の、理事長杯に参加しました。
参加者は予選ラウンド(ストロークプレイ)を行い、32名が通ります。
その後マッチプレイにて、トーナメント形式で優勝者を決めます。
これまで、マッチプレイは経験したことがなかったので、今回参加することにしました。

予選ラウンドは、一日で2ラウンド回ります。
これまでは1.5ラウンドは経験ありましたが、さすがに2ラウンドは疲れました。
カートに乗って回れば違うのでしょうが、このコースはすべて歩きです。
1ラウンドスループレイで回り、休憩をはさんでもう1ラウンド。
さすがに2ラウンド目の最後のハーフはばてました。

スコアも、最後のハーフは見事に崩れてしまいました。
しかし何とかかんとか予選は通過することができました。
2週間後に本選のマッチプレイに臨みます。
それまでにもっと体力をつけておかないと (+_+)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。