FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

今年の夏はホント酷暑です(+_+)

2018-08-20
久しぶりの投稿です。
今年の夏は、例年以上に酷暑が続きました。
我々カッター屋にとって、一番過酷な季節ではありますが、
今年は特に厳しい暑さでした。
熱中症で倒れる社員こそいませんでしたが、
毎日社員は大変だったと思います。

そこで今年は社員全員に、空調服を支給しました。
背中から二基のファンで風を送り、少しでも暑さを和らげる仕組みです。
最初は、こんな玩具みたいなファンで効果があるのだろうかと思っていたのですが、
装着した社員に言わせると、全然暑さが違うとのことでした。

朝夕かなり涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続いています。
少しでも快適な作業環境になればいいと思います。
社員の皆さん、これからも頑張ってください(^^)/

スポンサーサイト
tag :

決算までのラストスパート、頑張りましょう!

2018-04-16
平成30年度がスタートしました。
例年、4月・5月は仕事もゆっくりしているのですが、
今年は、年度初めから仕事が出ている気がします。
大型の工事を抱えていることもあり、忙しい毎日が続いています。

我が社の決算は5月です。
あと一カ月半、いい数字が残せるように頑張りたいと思います。
今年は、2年に一度の社員旅行の年です。
6月を予定しておりますが、それまで頑張って
旅行は社員全員で、思いっきり楽しみたいと思います。
tag :

2018年がスタートしました!

2018-01-19
今年も一年がスタートしました。
早いもので、すでに20日が過ぎようとしています。

今年は新しい工法を取り入れようと思っています。
現在準備中ですが、近日中にホームページで発表する予定です。

今年も一年間、積極的に活動していく予定です。
今年もよろしくお願いします。
tag :

火の山展望レストラン・解体工事

2017-07-29
下関を代表する、火の山の展望レストラン。
40年以上前の建物ですが、老朽化に伴い解体される事となりました。
地元の住吉工業さんが解体工事を請け負いました。

火の山の頂上にある建物で、山の斜面に張り出しているために
通常の解体工事が出来ません。そこで3~4トンくらいのブロックに
切断し、レッカーにて搬出し、建物を解体していきます。
その切断作業を当社が請け負うこととなりました。

建物は3階建ての建物ですが、屋上部分と3階部分の屋根を切断していきます。
屋上の屋根から下を見下ろすと、関門海峡が一望できますが、足がすくみます。(+_+)
外周部分にしっかりした足場を組んでもらい、作業を行いました。

およそ1カ月半の工事でしたが、夏の日差しの中の工事で、過酷な現場でした。
しかしわが社の社員と、協力していただいた三和工業さんの頑張りのおかげで
無事終了することができました。本当にお疲れさまでした。
現在は残り部分を、解体業者が取り壊しています。

今後、解体が終了すると、新しくリニューアルしたレストランが出来る予定とのことです。
下関市を代表する、素晴らしい建物を作っていただきたいと思います。

DSCF1912_convert_20170729094816.jpg

DSCF1930_convert_20170729094910.jpg

DSCF1925_convert_20170729094944.jpg
tag :

気合いだ~ ( `ー´)ノ

2017-05-02
5月に入り、初夏を感じさせるような陽気になってきました。
やはり寒い時期より、暑い時期のほうが活発になってきます。

GW明け、仕事のほうもかなり忙しくなってきます。
この調子を持続させていきたいと思います。

5月決算を迎え、6月からは新しい期に入ります。
現在幹部社員とともに、来期の経営指針書を作成中です。
来期は営業活動に力を入れていきたいと思ってます。

さあ、いっちょ気合を入れていきましょうか!
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。