FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

今年も暑くなりそうです(+_+) 

久しぶりの投稿です。
我が社も、6月から新しい期に入りました。
スタートこそ、ゆっくりしていましたが、
月の後半は、大型現場が一気に始まります。

また、カッター屋にとって大敵の夏がやってきます。
今年も熱中症対策を十分に講じていきたいと思います。

今年は、コロナの影響で、社員の飲食会もなかなか開けません。
7月あたりは、暑気払いを開催したいと思いますが・・・
社員の皆さん、今年も夏を乗り切りましょう!
スポンサーサイト



[edit]

建設キャリアアップシステム、登録完了! 

久しぶりの投稿です。

昨年あたりから、建設業界でしきりに叫ばれている建設キャリアアップシステム。
ついに我が社でも、申請を行いました。最初、何のメリットがあるのか理解できなかったのですが、
建設業界において、技能者一人一人が、個人の資格や経験を明確にすることによって、
現場においての地位の向上につながるという事から、ぜひやってみようという運びになりました。

最初、事業者登録から始めたのですが、如何せんITに疎い私がやることですから、
スムーズに事が運べるはずがありません。何度もキャリアアップのお問い合わせダイアルに
電話して、ようやく事業者登録が完了。その後、社員一人一人の技能者登録です。
これが要領を得るまで四苦八苦しました。

事務員のNさんの協力を得て、何とかかんとか9人の登録を済ますことが出来ました。
ありがとうございました。社員一人一人の自宅にカードが送付されてきました。
ゴールドのカードを見たときは、正直うれしかったです。
今後、建設現場で有効に活用できれば良いと思います!

[edit]

平成最後の追い込みです! 

今年もスタートして、1ヶ月が過ぎました。
12月、1月と例年に比べて仕事はゆっくりしていました。
しかし、まだまだ2月が始まったばかりです。
今一度気合を入れなおして、営業に力を入れたいと思います。

先日、国土交通省発注のグルービング工事が決まりました。
これまで受注してきた中でも一番の大型物件です。
前から営業はしていたのですが、久しぶりにお客さんに連絡してみると、
予算が余っているから役所に進めてみるとのこと。
次の日にあっさり、「決まったよ~」の返事!
10年越しの営業が実りました。(^^)/

平成もあと3ヶ月です。ラストスパートかけていきますよ~

[edit]

来たれ!現代の侍たちよ 

久しぶりの投稿です。
現在、弊社は社員を募集しています。
詳しくは、リクルートのページをご覧になってください。
弊社の社風が良く分かる内容になっていると思います。

年齢は問いません!
元気があり、やる気さえあれば大丈夫です。
技術的なことは、一から指導いたします。

弊社はダイヤモンド工事専門の会社です。
私たちと一緒に働いてみませんか?

[edit]

今年の夏はホント酷暑です(+_+) 

久しぶりの投稿です。
今年の夏は、例年以上に酷暑が続きました。
我々カッター屋にとって、一番過酷な季節ではありますが、
今年は特に厳しい暑さでした。
熱中症で倒れる社員こそいませんでしたが、
毎日社員は大変だったと思います。

そこで今年は社員全員に、空調服を支給しました。
背中から二基のファンで風を送り、少しでも暑さを和らげる仕組みです。
最初は、こんな玩具みたいなファンで効果があるのだろうかと思っていたのですが、
装着した社員に言わせると、全然暑さが違うとのことでした。

朝夕かなり涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続いています。
少しでも快適な作業環境になればいいと思います。
社員の皆さん、これからも頑張ってください(^^)/

[edit]