FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

あの頃の肉体を取り戻せ!

2015-01-21
最近、若い頃に比べると、年々体が硬くなってきていることを痛感します。
毎年寒い時期はゴルフをやっても、バックスイングで腕が上がりづらく感じるのですが、
これは寒いだけではなく、年と共に筋肉自体が固くなっていることに最近気づきました。

そして加齢だけではなく、飲酒も筋肉を固くする原因の一つだと最近知りました。
確かに、一年370日くらいは飲んでますので、固くなるはずです。
このままでは、ゴルフができなくなる可能性があります。(>_<)

今年の目標で、一週間に2日は休肝日を設け、朝夕に15分ずつのストレッチを行う予定です。
毎年、年頭に目標を立てるのですが、一ヶ月も経つ頃には忘れてしまいます。
継続は力なり!無理をしない程度に一年間頑張ってみるつもりです。(本当かよっ!)
スポンサーサイト
tag :

フィニッシュが変なんです~(T_T)

2014-09-01
昨日は、メンバーコースでの月例ゴルフでした。
秋の気配を感じるような、すがすがしい天気でした。

しかし、スコアの方は全然すがすがしくないのです。(>_<)
OBは相変わらず出るし、アプローチは全く寄らず、
2mくらいのパットは、ことごとく外れます。
これじゃースコアがいいわけがありません。

昨日感じたのは、やはり下半身が弱ってることを痛感しました。
ラウンドの後半になると、フィニッシュが変なんです。
右足が浮いたような状態になり、「イヤミのシェーかっ!」
同伴者からは、爆笑される始末です。

やはり、下半身を鍛え直さなくては、復活はないでしょう!
明日から、朝のウォーキングを再開したいと思います。
待ってろよ~ライバルどもっ!
tag :

夏が来た~

2014-07-23
先日の日曜日に、ゴルフに行ってきました。
久しぶりに、プライベートでのラウンドでした。
梅雨が明けてすぐの日曜日でしたが、
日差しが半端ではなかったですね~(>_<)

梅雨時期の日差しは、いつも霞がかかっているようでしたが、
夏の日差しは違います。文字通り肌を刺すような暑さです。
またその日のゴルフ場が、広々として木陰が少ないゴルフ場ときたもんです。
まさに汗だくになってのプレーでした。

乗用カートでのラウンドでしたが、一度乗ると出たくなくなります。
同伴者に冗談で、「カートに窓を付け、冷房でも入れてくれたらいいね~」
なんて事を言ってしまいます。それじゃゴルフをすんなっ!!
って、突っ込まれそうです。
tag :

体を鍛え直します!(またかよっ)

2014-05-14
今年に入ってからのゴルフの調子が今ひとつです。
寒い時期は体が動かないので、仕方ないと思っていましたが、
4月に入って暖かくなり、ゴルフをするには絶好の季節がやってきたのですが、
どうも調子が上がらないのです。

練習は週に1~2回、打ちっ放しに行ってはいるのですが、コースに出ると
何とも、ショットがピリっとしません。ラウンドの後半には、足が重くなり、
まともなスイングが出来ていません。やはり、日頃の暴飲暴食がたたっているようです。

これはやはり、生活習慣を改善するところから始めなくては、ダメみたいですね~
週のうち、2~3日は出事がありますので、家にいるときは酒を抜きます。
また、朝のウォーキングを再開したいと思います。
また、腹筋や背筋を鍛え直さなくてはならないみたいです。

死ぬまでに一度は、エイジシュートを達成するという、無謀な夢のためにも
コツコツと頑張るとしますか~ いつまでもつことやら・・・(+o+)
tag :

ようやく、調子が出てきました!

2013-10-23
先週の日曜日、同友会のゴルフコンペでした。
秋も深まり、今が一番気持ちのいい季節です。
おのずと調子も上がってきます。
今年のベスト、82が出ました~(^O^)

今週末は、みなとさんのコンペで、ハンディ17です。
いっちょ、優勝狙ってみましょうか!
しかし、こうやって意気込んでる時は必ず大叩きです。
いかんいかん、謙虚に取り組まなくては!(^_^;)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。