FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

DCA 総会及び理事会に参加してきました。 

27日・28日にダイヤモンド工事業協同組合の総会と理事会が行われました。
写真は、28日の理事会ですが、全国より20名ほどの理事が集まります。

議題は盛りだくさんで、今年度の各委員会の事業計画や、
秋に開催する、支部会議の議題などを中心に会議が行われます。
私は昨年理事になったばかりなので、
まだまだ皆さんについていけないところがありますが、
様々な組合活動が、行われています。

また理事会は、全国の情報が聞ける貴重な場です。
今後も、積極的に参加していく予定です。


スポンサーサイト



[edit]

真夏のグルービング 

久しぶりのグルービングです。
それもこの暑い時期に、唐戸市場の中です。

唐戸市場も今回で3回目のグルービングです。
市場の方には、滑り止めの効果があると評判です。
しかし、この時期の施工は初めてです。
これまでずっと年度末の寒い時期でした。

昨日、打ち合わせと施工の準備で一時間ほどいましたが、
とにかく暑い、立屋の中なので風も全く通りません。
汗だくだくでした。

さあ、これから出動です。
覚悟決めて行ってきます。また結果は、レポートします。

[edit]

今期の目標を掲げました 

先日、当社の第37期・経営指針書の発表会を行いました。
今回が4回目になります。前期の成績は、ほぼ計画どおりに終えることができました。
社員の皆さん、一年間お疲れさまでした。

今期も、社員のみなさんの意見を多く取り入れて作成しました。
今期も厳しい一年になると思いますが、全社員一丸となって、
乗り切っていきたいと思います。

また今期の目標を、仕事面と健康面で各自考えてもらいました。
特に健康面では、いろんなことに気を使っているのが分かりました。
吉中君は、来年海峡マラソンのフルに挑戦するらしいです。
ぜひ一緒に走りましょう。(また、適当なこと言ってる・・(-_-;))

[edit]

中野くんが、職長表彰を受けました。 

先日、住吉工業さんの災害防止大会に、社員が3人参加させてもらいました。
その中で安全表彰のコーナーがあり、当社の中野くんが職長表彰を受けました。

今年の、一号サイフォン改修工事での安全への取り組みが認められました。
古谷課長、選んでいただきありがとうございました。

当社にとっても、初めての表彰状で、ぜひ額に入れて飾りたいと思います。
これを励みに、安全第一で頑張りま~す。(^^ゞ

[edit]