FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

毎年、加速していきます(^_^;) 

明日で2月も終了です。ホント早いものですね。
毎年、一年が過ぎるのが早く感じます。
一ヶ月もあっという間で、一週間もあっという間です。

いつかラジオ番組でやっていましたが、
なぜ年をとると年月が経つのが早くなるのか。
それは、子供の頃は毎日が新しいことの連続で、
刺激がたくさんあるので、時間が経つのが遅く感じるらしいです。
しかし年をとると、生活がパターン化され、
刺激が少なくなるので、時間の経過が早く感じられるそうです。

そういえばこの頃、刺激が少なくなっている気がします。
新しいことにチャレンジし、いつも若々しくなくては・・・
スポンサーサイト

[edit]

明太子の歴史 

福岡市で行われた、同友会の中小企業問題全国研究集会に参加してきました。
二日目の記念講演で、明太子のふくやの川原社長が公演されましたが、
大変面白い講演内容でした。

川原社長は二代目ですが、創業者の父である、川原俊夫さんが明太子を
誕生させる歴史・会社を引き継ぐエピソード・ふくやの経営理念・
社員教育の取り組み方などなど、一時間半の講演でしたが、
あっという間に過ぎました。

会社経営につながるヒントがいくつもありました。あすの会議で、
当社の社員にもいくつか聞かせようと思っております。


[edit]

三寒四温 

本日は、朝から雪が降っています。
昨日とは、うって変わって寒波がやってきました。
立春を迎えたというのに、寒すぎです(>_<)

ゴルフの調子もこう寒くては、一向に上がってきません。
寒いのと暑いのでは、暑いほうがいいかな
早く温かくならないかなぁ

しかし、今こんな事を言っていますが、
夏になれば、早く涼しくならないかなぁとつぶやくはずです。(チャンチャン)

[edit]