FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

100倍返しだぁぁぁぁぁ ( *`ω´)

2013-09-25
ドラマ「半沢直樹」終わってしまいましたね~
関西の最高視聴率が45%となっていましたが、驚異的な数字ですよね!
今や、社会現象となっていますが、何が受けたのでしょうか。

銀行マンが主人公ですが、やはり勧善懲悪のスタイルを通しているところではないでしょうか?
悪い奴には、徹底的に立ち向かい、最後には必ずやっつけてしまいます。
結末が分かっていても、見終わったあとの爽快感がありますから受けるんでしょうね~
現代版の、水戸黄門でしょう!

そして原作を読みましたが、作者の池井戸潤が元銀行マンだけあって
細かいところまで、書けていると思います。先日、ある銀行の会合があり
行員に半沢直樹のことを聞いたら、銀行のシステムをよく描いてあるということでした。
しかし、あんな銀行マンは絶対にありえないとのことでした。(笑)

終わり方が、続編を匂わせるような感じでしたが、映画化になる気がします。
最新作「ロスジェネの逆襲」読みましたが、最高でした。
早く見たいものです。(^O^)
スポンサーサイト
tag :

スポーツの秋です

2013-09-10
9月に入り、めっきり涼しくなりましたね。
今年の夏は記録的な猛暑で、本当に暑かった(>_<)

8日早朝に、2020年のオリンピックが東京で開催されることが決定しました。
久しぶりに、日本国内での明るいニュースではないでしょうか。
景気回復の、追い風になってもらいたいものですね~

今年の秋は僕も、オリンピックにちなんで、スポーツの秋にしてみます。
怠けきっている体を鍛え直して、体を積極的に動かしてみましょう!
今年こそは、有言実行だぁー(^O^) (ホンマかいな)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。