FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

年度末の踏ん張りどころです! 

年度末の忙しさが、ピークを迎えています。
事務所の電話が、ひっきりなしに鳴っています。
「その日はかなり忙しくて、他の日にお願いします。」
事務員の申し訳なさそうな声が聞こえてきます。
本当に申し訳ありません(>_<)

年間通して、繁忙期と閑散期の差が激しすぎます。
受注産業の悲しいところではありますが、
もう少し平均して仕事がないものかいつも考えます。

極力、お客さんの要望に応えるように段取りをしていますが、
限られた人数ですので、限界があります。
それより現場で無理をして、社員が事故でも起こさないか心配しています。

社員の皆さん、安全第一で頑張ってください!
春になれば少しゆっくりなると思います。
その時は、おいしい酒を飲みましょう(^O^)
スポンサーサイト

[edit]

休肝日宣言! 

最近体がなまっていたので、朝のウォーキングを始めました。
ここ3ヶ月ほどサボっていたのですが、約40分
5kmほどのコースですが、始めて一ヶ月になります。

最初の3日ほどはきつかったのですが、ようやく体が慣れてきました。
最近では、かなり早歩きになってきました。しかーし、
体重がほどんど変わりません!(>_<)

やはり、毎晩のように飲むお酒を控えなくてはならないでしょう。
一週間に2日は出事があるので、それは仕方ないにしても、
家で食事をするときは、せめて3日は休肝日を設けようと思っています。
肉体改造の道は険しいな~(T_T)


[edit]

いっちょまえに~ 

我が家には、大学2年生の娘と、中学1年生の息子がいます。
娘は大学入学とともに家を出、一人暮らしを福岡でしています。
この子は、小さい時から何事にも物怖じすることがなく、
何かと要領がよく、友達も多く、将来世渡り上手になる思っています。

しかし、息子は正反対で、どちらかといえば引っ込み思案で、
人とコミュニケーションを取るのが下手で、何かと要領が悪く、
友達はそこそこいるのですが、世渡りが下手だろうなと思っています。

しかし妻を見ていると、出来の悪い息子のほうが可愛いみたいです。
文句を言いながらも、何かに付け世話をしています。
その息子が、最近洒落っ気が出てきたようです。

先日3人でデパートに行った時、春用の上着と時計が欲しいと言い出しました。
今までは、欲しがるものといえば、ゲームやサッカー用品ぐらいでしたが、
身に付けるものや、着るものを欲しがったのは初めてのことでした。
私もなんとなく嬉しくなって、時計をプレゼントしてやりました。
妻も楽しそうに、春物のジャンバーを選んでいました。

家に帰れば相変わらず、ゲームかサッカーばかりですが、
少しずつですが、成長しているんだな~と思わせる出来事でした。

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。