FC2ブログ
05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

日本イレブン、お疲れ様でした~ 

サッカーのワールドカップ、残念でしたね~
今朝は5時からコロンビア戦を、家族で観戦していました。
前半終了間際、岡崎のヘッドが決まった時は、大いに盛り上がりましたが、
そこまででしたね~(T▽T)

日本も毎回参加するようになってきましたが、
まだまだ世界の壁は厚いと思います。
他国のプレーにはやはり魅了されます。

しかし一昔前に比べると、少しずつですが世界と戦えるようになってきたと思います。
また4年後、力をつけてぜひ予選を突破してもらいたいと思います。
がんばれ、ニッポン!
スポンサーサイト

[edit]

大伸工業御一行、台湾に上陸しました~ 

先週末、我が社の二年に一度の社員旅行に行ってきました。
今回は、初めての海外で、台湾の台北に二泊三日の旅でした。(^O^)
これまで社員にはずっと海外旅行を勧めてきていましたが、
なかなか踏ん切りがつかなかったようで、今回が初となりました。

私自身22~3年前、サラリーマン時代に一度行ったことはありますが、
当時と比べると、台北市内もかなり様変わりしていました。
東京並みに、高層ビルが立ち並び、101タワー(508m)などは圧巻でした。
料理は基本的に、中華料理ですが、私は何を食べても美味しかったです。

写真は、台北郊外の九分です。ゴールドラッシュの頃栄えた山間の町です。
レトロなお店や茶芸館が並び、ノスタルジックな雰囲気の町並みです。
写真の店は茶店ですが、「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった建物です。

今回の旅行で一番に感じたことは、どこへ行っても活気がある国ですね~
日本人も、もう少し元気出していかないとイカンのではないかと思いました。
あっという間の三日間でしたが、海外旅行も見聞を広めるには、いい機会だと思います。
次回はまた二年後ですが、しっかりと稼いでワイハ~でも行ってみたいもんです!ヽ(´▽`)/


[edit]