FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

DCA支部会議で、徳島県に行ってきました! 

先週の土曜日、ダイヤモンド工事業協同組合の中・四国支部会議が行われました。
今年は徳島県の開催で、組合員・賛助会員合わせて15名ほどの参加でした。

ダイヤモンド工事業界もまだまだ厳しい環境にありますが、中・四国地方の
同業者が一同に集まり、いろいろな意見交換をし、親睦深めることで、本当に刺激をもらいます。
まだまだ我が社も、頑張らなくてはならないという気持ちにさせられます。

この会議は一年に一度、持ち回りでそれぞれの県で会議を行いますが、
私は地方地方の、美味しいものが食べられることが一番の楽しみです。
徳島県は初めて訪れたのですが、やはり魚はうまかったですね~
特に美味だったのが、鳴門鯛の刺身は絶品でした。それからやはり
四国といえばうどんですね~讃岐うどんの釜揚げ、徳島では「たらいうどん」と称して
たらいに入ったうどんを皆でつつくのですが、これがまた美味かった!

来年は、鳥取県の米子になりそうです。一年後が楽しみです。
皆に元気をいただいたので、頑張っていきましょう!(^O^)
スポンサーサイト



[edit]

忙しい日々が続きます! 

9月から、本格的な繁忙期が続いています。
今期のスタート(6月)こそ、ゆっくりしていましたが、
お盆明けくらいから、だんだんと仕事が増えてきました。

9月に入り、大型工事も何件か始まったために、
慢性的な人手不足となっております。
当社の社員だけでは、こなすことが難しいので、
協力業者にもお願いして、応援していただいている状態です。

社員の皆さん、忙しいとは思いますが、
安全第一で、ケガ等起こさないようにこの繁忙期を乗り切ってください。
ご安全に!!

[edit]