FC2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

今晩はキスの天ぷらにするぞ~  結果は・・・ 

昨日の日曜日は、久しぶりに予定が入っていなかったので、
中二の息子を誘って、釣りに行ってきました。
3年ほど前から、防波堤などで投げ釣りをたまにやっています。

久しぶりだったので道具と餌を買いに、近くの釣具屋に行って、
今何が釣れるか聞いてみました。キスが上がっているとのことでした。
綾羅木の防波堤に早速行ってみました。

釣り人はおじさんが一人しかいなかったので、嫌な予感がしました。
一時間半ほどが頑張ってみましたが、アタリが一度もありません。
しびれを切らして、釣り場を変えることにしました。
以前に一度行ったことのある、室津の海水浴場まで行ってみました。
そのときは、キスとメゴチが何匹か釣れた場所です。

釣り始めてすぐに息子が釣り上げました。エサ取りのフグです。
しばらくして私の竿にもアタリが、しかしこれもフグです。
もちろん食べれないので逃がすのですが、小さいフグでも
歯が鋭いので、ハリスを噛み切ってしまいます。

結局二時間ほど頑張ってみたのですが、釣果はなし(>_<)
フグばっかりで、仕掛けがすべて駄目になりました。
もう少し暖かくなってから来るべきだと、痛感しました。

しかし、息子と久しぶりに語り合えたような気がします。
たまにはいいもんですね~(^O^)
スポンサーサイト



[edit]

次年度に向けて準備を始めます。 

年度末の忙しさも一段落した感があります。
次年度に向けて準備をしていこうと思ってます。

機械や車両の整備・営業の強化・次年度の経営指針書の作成・
ホームページや広告の見直しなどなど、やることは山ほどあります。

おっとその前に、繁忙期を乗り切ってくれた社員の労をねぎらい、
久しぶりに飲食会を開く予定です。社員の皆さん、今年度もお疲れ様でした!

[edit]