FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

京風しゃぶしゃぶで風邪知らず 

昨年の暮れに、ある飲み会で教わった鍋を紹介します。
その名も「京風しゃぶしゃぶ」です。どのような鍋かと言いますと、

昆布とかつおで摂ったダシに醤油で味を整え、
斜めに千切りにした、白ネギと青ネギを鍋いっぱいに広げ、
千切りにした生姜と一緒に煮込みます。
煮え立った頃に、豚のバラ肉を敷き詰め、色が変われば出来上がり。

皿にバラ肉と多めのネギをとり、細かく刻んだ塩昆布とカボスを絞ります。
バラ肉でネギを巻くようにして一口で頬張ります。
これがまたあっさりとしていて、いくらでも食べることができます。
寒い季節には、風邪防止にもなると思います。
皆さん一度試してみてはいかかですか?
美味しゅうおますどすえ~(笑)
スポンサーサイト

[edit]

今年も一年間、ご安全に! 

平成28年も二週間が過ぎようとしています。
今年のお正月は暖かい日が続き、すごしやすかったのですが、
ようやく冬らしくなり、本格的な寒さがやってきました。

仕事の方は、現在忙しさのピークを迎えています。
今年は年明けから、大型工事が重なっていることと、
年末から夜間工事が多く、昼間の職員が不足していることが原因です。

社員の皆さん、寒い中大変だとは思いますが、
体調管理に気を付け、安全第一で頑張ってください。
ご安全に!

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。