FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

さあ、明日はグルービングだ!! 

当社が手掛ける工法で、乾式グルービング工事というものがあります。
これはどのような工事かといいますと、アスファルトやコンクリートの
表面に溝を削り、スリップ防止や冬場の凍結防止などにたいへん効果がある工法です。
(詳細はホームページの業務内容のグルービング工事のページをご覧下さい。)

明日は、唐戸市場のコンクリートに施工をする予定です。
唐戸市場と言えば、観光客がたくさん訪れる下関最大の市場です。

昨年、市役所の担当の方から、お客さんがコンクリートの通路で                                      すべるので何かいい対策がないかというお話しがありました。
私は表面の排水効果を上げることで、表面の乾きを良くし
すべりづらくなるということから、グルービングを勧めました。

市場の休場日しか施工できないので、正月の3日・4日に休日を返上して
施工しましたが、思ったよりはかどらなくて明日の休場日に仕上げることとなりました。
だけど正月施工した箇所は、評判も上々のようで一安心しております。

明日は私も一日現場に付きっ切りで、何とか仕上げたいと思います。
皆さん唐戸市場に行った際に、何本も細い溝をみつけましたら
それは当社のグルービングの溝ですよ~
くれぐれもその場所ではすべらないで下さい。(笑)

結果は写真つきでレポートします。(実はまだ写真の載せ方がわかりませ~ん)




スポンサーサイト



[edit]

« 頭から煙が出てます  |  はじめまして »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moridaishinbizu.blog.fc2.com/tb.php/2-378523d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)