FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

2018年がスタートしました! 

今年も一年がスタートしました。
早いもので、すでに20日が過ぎようとしています。

今年は新しい工法を取り入れようと思っています。
現在準備中ですが、近日中にホームページで発表する予定です。

今年も一年間、積極的に活動していく予定です。
今年もよろしくお願いします。

[edit]

食欲の秋 

10月も終わりに近づいてきました。
最近はすっかり秋めいてきたと思います。

この時期はやはり「食欲の秋」ですね~
牡蠣・サンマ・アンコウなどの海産物は最高です。
そうなると、鍋の季節も近いですね。

おいしい鍋となると、やはり日本酒です。
私は少し辛口の日本酒を、冷やでたしなむのが好きです。
たしなむ程度ならいいのですが・・・

これからは、何かと飲み会が増えていきますので、
暴飲暴食には気を付けたいと思います。
しかし、旨いものはうまい(^^♪

[edit]

秋を感じるようになってきました。 

9月に入り、朝晩がずいぶん涼しくなりました。
日中も湿気が下がり、日陰に入ると過ごしやすくなったと思います。

これからの季節は、仕事にもゴルフにも快適な時期ではないでしょうか?
今年は少し体を鍛えて、体力をつけていきたいと思っています。

食欲の秋の誘惑に負けないようにしたいですね~(*_*)

[edit]

火の山展望レストラン・解体工事 

下関を代表する、火の山の展望レストラン。
40年以上前の建物ですが、老朽化に伴い解体される事となりました。
地元の住吉工業さんが解体工事を請け負いました。

火の山の頂上にある建物で、山の斜面に張り出しているために
通常の解体工事が出来ません。そこで3~4トンくらいのブロックに
切断し、レッカーにて搬出し、建物を解体していきます。
その切断作業を当社が請け負うこととなりました。

建物は3階建ての建物ですが、屋上部分と3階部分の屋根を切断していきます。
屋上の屋根から下を見下ろすと、関門海峡が一望できますが、足がすくみます。(+_+)
外周部分にしっかりした足場を組んでもらい、作業を行いました。

およそ1カ月半の工事でしたが、夏の日差しの中の工事で、過酷な現場でした。
しかしわが社の社員と、協力していただいた三和工業さんの頑張りのおかげで
無事終了することができました。本当にお疲れさまでした。
現在は残り部分を、解体業者が取り壊しています。

今後、解体が終了すると、新しくリニューアルしたレストランが出来る予定とのことです。
下関市を代表する、素晴らしい建物を作っていただきたいと思います。

DSCF1912_convert_20170729094816.jpg

DSCF1930_convert_20170729094910.jpg

DSCF1925_convert_20170729094944.jpg

[edit]

体にいいことやっていますか? 

今週から、しばらく休んでいたウォーキングを始めました。
理由は、ゴルフの調子があまりにも悪いためです。

以前ゴルフが絶好調だった頃(10年ほど前)は、毎日歩いていました。
少しは改善できるかなと思い再開しました。
まだ4日ほどですが、毎日40分ほど歩いています。

始めて気づいたことですが、やはり体が調子よくなってきたのが判ります。
40分だけですが有酸素運動を続けると、体の動きがスムーズになってきます。
今後も続けていこうと思っています。

ゴルフの調子も上がってくれればいいんですが・・・(-_-;)

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。